ページ

2013年11月6日水曜日

レベルアップ!

今日は写真なしで。

マリノスアカデミーでの練習も徐々にですがレベルがあがってきました。今日は動きの質について細かく指導してもらっていたようです。
  • どうするとゴールに近づけるか
  • コートを広く使う
  • 出したパスは受けた味方にとって次のプレーがしやすいか
  • ディフェンス時のポジションの取り方
三年生にとっては難しいことも多かったですが、ようたにとってはレアルで教わってきたことも多く、技術の精度のところは置いておいたとすると、まーそれなりに出来ていたようです。
今後もこういった練習が増えてくると、単にドリブルでつっかける子も減っていくでしょうから、見ていてさらに面白くなりそうですね。

でも最近気になっているのは、元々ドリブル好きな子にとっては、パスを覚えて徐々にバランスがよくなっていくのでしょうが、元々パスも好きなようたにとっては、バイタルエリアで勝負ができる子になるために対人の練習ももっとやって欲しいなーと思ったりします。レアルスクールもそうなんですけどね。

ただ、マリノスのスクール通信によると、今月のテーマは斉藤学選手のようなドリブルを身に付けようということのようなので、期待大です。
・・・でも何で今日はパス中心だったんだろう?