ページ

2016年9月4日日曜日

第22回ヨコハマメトロポリタンカップ少年サッカー大会優勝!!

決勝の相手は、LLのときも決勝で当たったYSCCです。あのときは準決勝で大勝してしまい気のゆるみが大きく影響してしまっていました。
しかしその後五年生のときの秋のあすなろでも春に優勝して春秋連覇と意気込んで、また空振りということで、どうも苦手なイメージが付いてしまっています。
厳しい試合が予想されるので気を引き締めていきましょう。


試合がはじまるといきなり少し押され気味です。ただその中でもセンターサークル付近でようたがボールを受けると目の前の相手選手をかわし、右サイドの選手に絶妙のスルーパス!
これをスピードあふれる飛び出しで受け、そのまま打ったシュートはいきなりの先制点となりました!
先制点を決めてくれた選手は、この大会少し本調子が出てないかなという感じでしたが、準決勝、決勝とでどんどん上げてきたところがさすがですね。

そして、追加点は待ちに待ったエースが取ってくれました。得意のドリブルで相手ディフェンダー陣を切り裂いて2得点!特にトゥーキックで取った得点はさすがのセンスを感じました。

前半最後には先制点の選手が右サイドを突破してセンターリング、これを左サイドから走り込んできた選手が押し込んで、なんとなんと前半で4-0となりました。

後半に少しディフェンスラインが崩れたところを相手選手にドリブルで突破され1点を返されてしまいます。最後に抜かれたのがようただったので、あそこは飛び込まずにディレイして欲しかったところですね。疲れと暑さで少し安易に行ってしまったのでしょう。今後の改善点ですね。

しかしその直後に、この大会でデビューした選手が、この試合では相手センターバックにうまく抑えられていましたが、ついにそのプレッシャーをはねのけて追加点。これで完全に勝負ありです。
このまま試合終了で、悲願の優勝を果たしました!!

美晴SC 5-1 YSCC


四日間にわたる大会が終わりました。総勢40チームの大会で優勝を飾れたことは後期のSリーグに弾みになりますね。