ページ

2016年9月18日日曜日

第2回こくみん共済U-12サッカーリーグ後期Sリーグ開幕

さぁ、いよいよ待ちに待ったFAリーグ後期のSリーグが始まります。出場チームは錚々たる顔ぶれです。
そして初日の美晴の相手はあざみ野FCにバディーSC。あざみ野とは過去二度対戦して二度とも惜敗しています。三度目の正直なるか!?

試合がはじまると序盤は少し美晴ペースでしょうか。メトロの勢いのまま攻勢に出ています。ただなかなか決定機を迎えられないでおり、前半はそのままスコアレスで終了します。

後半になるとあざみ野も地力を発揮してきたようで、今度は少しあざみ野優勢で試合が流れていきます。ただやはりお互いそれほどの決定機がないまま時間が過ぎていきます。

しかしここで悲劇が・・・。センターバックの選手が一人腕を押さえてベンチに向かっていきます。どうやら倒れたときに痛めたようです。
1バックでは強敵あざみ野を抑えることはできないので、急遽ようたがセンターバックのポジションに入ります。しかし、公式戦でセンターバックのポジションに入るのは初めてですね。うまくできるのか?

そんな不安が的中し、裏を取られて崩されてしまいます。ボランチのとき以上に背後のスペースはきちんとケアしなければいけませんね。なんせ後ろはもうゴールキーパーしかいないんですから。

ただ、ようたらしいプレーも出ています。相手パスをインターセプトすると少しドリブルで持ち上がって前線へパスを供給しています。ただ上がったときにそのカバーリングがあまりないのでこれはこれでドキドキです。でも点を奪い返さないと勝てないですからね。

しかし、最後にもう1点加点されてしまい、2失点で試合終了。初戦は黒星スタートとなりました。

美晴SC 0-2 あざみ野FC


次はいよいよ夏の関東大会を制した最強バディーSC。どれだけやれるかなー。