ページ

2016年9月30日金曜日

区選抜の練習でご満悦

一昨日の水曜日はいつものように区選抜の練習がありました。
私は少し仕事が長引いてしまったので最後の30分くらいを覗いていました。

最近のようたを見ていると、メトロポリタンカップでそれなりに活躍できた自信だったり、いくつかのジュニアユースのセレクションでまわりのレベルを改めて計れたところもあったりで、そこそこプレーに改善が見えてきたかなーと思ったりしています。

話を戻して、この日の終盤はいつものようにミニゲームをしていました。いつもは美晴の選手同士で一緒になったりしていたのですが、どうもこの日は違うみたいですね。
帰り道にようたに聞いたところでは、たまにはいいかなと思って普段Aチームになかなか入れない選手たちとチームを組んでみたらしいです。そういうのもいいですよね。

そして、最終ラインにドンと構えて、相手の攻撃を防いでボールを散らしたり、自身も攻撃参加したりで、思うようにプレーができたと満足気でした。
しっかり守備で相手ボールを奪って攻撃に繋げるというようたの特徴が出てたみたいですね。

ちなみにどうやらこの日はコート三つでそれぞれミニゲームを行い、勝てば上位コートに上がり、負ければ下位コートに下がるというルールでやっていたようです。そしてようたチームは下位コートからスタートして最後は最上位コートで勝って終わったようで、さらに満足気に話をしてくれました。

この調子で残りのセレクションやSリーグのほうも自信持ってやってくれることを期待しましょう。