ページ

2019年5月19日日曜日

日大豊山高とのTRM

今日は日大豊山高とTRM。ヨウタは昨日体育祭で川和高校とのTRMをお休みしたので1本目はベンチで。

ということで以下は2本目のメンバー構成。



今日はエースFWが不在だったのでなかなか前で時間を作ることもできず、トップと三列目の間のポッカリと空いたスペースを自由に使われてしまいましたね。

また相手の二列目の選手を中盤で自由にさせてしまったのもあり、前を向かれた状態でCBの前で仕掛けられるシーンがいつも以上に多かったですね。ここ最近の試合でも目立ってましたが、中盤のところで後ろから追いかけてディフェンスしてしまうのではなく、しっかりとマークにつかないとディフェンスラインも守りづらいし後ろからではファールも取られてしまいますしね。このあたりは改善ポイントですね。

結局いろいろやられて2本目だけで4失点くらいはしたような気が・・・。

3本目はもう少しメンバー代わってとなりましたが、ヨウタは例によってセンターバックで出場。いい加減もっと中盤での出場を志願すればいいのにねー。
それでも最終ラインでボールを奪うと少しドリブルで上がって最前線へ絶妙スルーパス。惜しくもゴールとはなりませんでしたが、こういったスルーパスがヨウタの持ち味の一つですね。でも最終ラインからじゃなかなかこういうシーンをたくさん作るのは難しい・・・。

来週はもうリーグ戦も後半に入って、いきなり前半戦黒星を喫したベルマーレWESTが相手ですが、このままで大丈夫なのかなー。