ページ

2019年9月21日土曜日

厚木DREAMSとのTRM

今日は飯山グラウンドで厚木DREAMSとTRMを行ってきました。
ただこの日は両GKが体調不良による不在で相手チームに助っ人をお願いしての布陣になりました。他怪我人や試験休みもいてこんな感じのスターティングになりました。



野球もできるグラウンドのようですが、内野が一部ピッチに入っているのと天然芝がところどころ剥げているのでピッチコンディションとしては良いとは言えない状況みたいですね。観ているとイレギュラーが多くてドリブルするのが難しいみたい。

それでも開始早々に4番のヘディングシュートで先制し、続けて19番のミドルシュートで突き放します。ヨウタも中盤の底でボールの出し入れを頻繁に行ってそれなりにゲームをコントロールしていますね。

しかしやはり助っ人との連携はそう簡単にはうまくいきませんね。GKが飛び出したところをかわされ1点を返されてしまいます。後半にもほぼ同じ感じで失点し、結局は引き分けで終わってしまいました。

後半途中にはヨウタが右サイドで追い越したところにボールが出てきてボックス内の深い位置まで侵入しましたが、最後は中央に入れたパスを引っかけてしまい得点ならず。あそこまで行ったらニアをぶち抜くくらいの気持ちでシュートを打って欲しかった・・・。
得点に対する貪欲さがまだまだ課題ですね。いいシュート持ってるはずなんだけどねー。

それにしてももっとやれるチームのはずなんだけど・・・。まー思うところはいろいろありますが。
リーグ戦の残り試合の日程も決まったようなので、最後3つをしっかり勝って締めくくりましょう!