ページ

2013年12月11日水曜日

ここ最近では一番?

今日のマリノスアカデミーではようたいわく最初から最後までゲーム形式の練習だったようです。3チームに分かれて勝ち抜き戦、勝てばたくさんできるということで子供たちは頑張っていました。

パパは仕事で遅くなり最後の30分程度のみの観戦となりましたが、到着するなり連続得点。ドリブルでゴールライン際まで切れ込んでのアシストなども決め、ここ最近では一番の出来だったのかも??

前からのプレスも積極的に行っていたので、前回練習のあとにコーチの方からフィードバックしてもらった言葉が少しは効いたのかな?とポジティブに捉えています。
ただコーチが相手だと「どうせ取れないから」となっているのか、一度かわされると二度目のプレスに行かず、ずっと付いて走るだけ・・・。こういうところはもう少しチャレンジが必要ですね。

終了間際のGKと1対1のチャンスではシュートを打ち切れず・・・。そんなところは今後の課題として来週の招待カップでも今日のようなプレーで頑張ってくれるといいなと思っています。