ページ

2013年12月8日日曜日

あすなろ(LL)三位決定戦

今日はあすなろの三位決定戦。いつものようにトップ下で先発。

試合前にはママと約束した目標が果たせないとスクールを継続させないよ、とプレッシャーをかけられていました。その内容はというと簡単にいうとガッツ見せろよってことみたいです。何せようたは球際に行かないからねー。

前半に何度かドリブルやスルーパスに抜け出しましたが最後のボールタッチが大きくチャンスを逃します。前半終了間際にも右サイドで抜け出しましたがシュートの瞬間にイレギュラー…。今日はツキもなく無得点で終わりました。

以下は得意のスルーパス。(この試合では決定的なスルーパスはこれくらいだったかなー。)


そして見事通りました!得点には結びつきませんでしたが味方の子も非常に良い走りをしていました。


また、今日は誰よりも早くボールに触るんだということも目標にあったので、ようたにしては珍しく届くかどうか微妙なボールにも一生懸命足を伸ばしていました。こういうのが一試合通してずっとできるといいんですけどね。


試合はというと前半後半それぞれでエースが得点してくれて勝利をゲットし、見事三位で大会を終えました!

美晴SC 2-0 文庫FC

ちなみ今日は味方のスルーパスを受けようとする意識もかなり高かったようです。


上記はオフサイドを取られてしまいましたが、写真を見る限り正直セーフでは??


これは完全に体半分出てますね。



これも体半分出てるかな??もう少し味方と呼吸が合うようになると、今まで出すほう専門だったのが、受けるほうでも活躍できるようになって、チームの得点力は倍増しますね。

さて、あすなろも終わり次は港南区選手権です。今度は四年生も一緒なので好きなトップ下で出ることができるかな~。ガンバレようた。