ページ

2013年12月23日月曜日

得意技特訓中

今日はパパの会社のフットサルの練習にようたを連れて参加してきました。

今年のセレクションが終わってから、来年のセレクションまでに何とかドリブルで自分の得意なフェイントを身に付けようと相談してきました。ドリブルだけが大事な訳ではないのですが、攻撃が手詰まりな時にやっぱり一人で打開できるようになれるにこしたことないですからね。

ここのところ練習、試合のたびにチャレンジしようと話してきましたが、今日のようたはキレイなシザースを何回か決めて、そのうち一回は繰り返しまたいだあとに左足でシュートを決めていました。成功体験があると自信が付いてきますよね。

今年はスクールなど合わせてあと二回練習があります。来年はさらなる成長に期待しつつ、今年を締めくくりましょう!