ページ

2013年12月28日土曜日

蹴り納めで足を痛める

今日はフットサルで蹴り納め。早起きしてようたと二人で張り切ってたのですが、ゲームをはじめた直後に少しばかり無理な蹴り方でアウトサイドキック。何か右太もも裏に張りが・・・。
こんなところ痛めたことなかったのになー。やっぱり歳だね・・・。

仕方ないので少し休憩して、今日の後半は左足だけでプレーしてみました。しかしこういうときは日ごろ利き足に偏ってるのが良く分かる。来年はようたと一緒に左足の練習しようかな。

その後、おうちに帰って今日はインターネット生中継でプライマリーの応援してました。
前半終了間際にフロンターレに先制されますが、後半逆転!
昨年度のスクールでようたと同じクラスの子も後半途中から試合に出てきました。やっぱりすごいうまいなー。とても同じ学年とは思えない。

ようたもあそこに追いつくには相当な努力が必要そうだ。っていうかその前に少しはセレクションで先に進めるようにならないと、夢のまた夢・・・。
でもようたはようたのペースで成長していると思うので、まずは次の大会で良い成績が収められると良いですね。 次は港南区選手権かな?

と、そんなようたはただいま塾でお勉強中。


そしてようたが塾に行っている間にプリン作ってみました。みんな美味しく食べてくれたので良かった良かった♪