ページ

2014年10月28日火曜日

第21回 座架依CUP U-10 優勝!

先週の土日は招待カップに参加してきました。久しぶりに応援に行けなかったのでようたからの報告を元にこの記事を書いているのでちょこちょこと間違っているかもなのでそのあたりはご容赦ください。

まず土曜日は予選リーグが行われ、試合結果はこんな感じのようです。点数は自信ないけど一試合目と二試合目は無失点!と言ってました。

美晴SC 4-0 今宿SC
美晴SC 3-0 東富水SSS
美晴SC 3-2 小松原SC

小松原SCは先日行われた向田カップで予選リーグと決勝戦で戦ったチームですね。うちに対してリベンジの気持ちで燃えていたのかと想像しますが、何とかギリギリ退けたみたいですね。
でも点差見るとこの間より危なかったみたい。

この日ようた自身得点はなかったようですが、コーナーキックでドンピシャのボールを蹴ったよ、と嬉しそうに報告してくれました。コーナーキックの精度がどんどんあがっていっている感じでいい具合にチームの得点源になりつつありますね。
あとは二列目の選手としては得点ももう少し狙っていってほしいかな。

予選はこんな感じで全勝し、決勝トーナメントは上位パートって感じですかね。

そして日曜日は決勝トーナメント。出かけるときはMVP狙いで出かけていきましたが、この日も得点はなかったみたい。
ただ、何本もアシストして得点には絡んだということらしいので、チームの勝利にはそれなりに貢献できたっぽいですね。どうやらヘディングでもアシストしたって興奮気味に説明してくれました。
今後は得点という分かりやすい結果を得るためにも決定力をあげていきましょう!

一回戦
 美晴SC 3-1 原FC 

準決勝
 美晴SC 5-1 FCアルファ

決勝
 美晴SC 3-0 花水SC

これでカップ戦連続優勝!この勢いを国チビの決勝トーナメントに持って行って欲しいですね。