ページ

2016年12月10日土曜日

2016東京ベイスーパーカップサッカー大会予選ブロック初戦

今日は2016東京ベイスーパーカップサッカー大会に参加しています。
この大会は各地域の選抜チームやクラブチームなど全64チームが参加する大きな大会です。
過去の成績を見ると港南区は2004年に三位に入ったのが最高みたいですね。今年のチームはこれを超えられるかなー?

私は早朝に参加したフットサルで左足首を負傷してしまったため、ヒコヒコ歩きながら応援に向かいました。いやー通常の三倍以上の時間がかかりますわ。

と自分の話は置いておいて、初戦の相手はJFC FUTUROです。美晴でも対戦したことないので楽しみですね。
試合がはじまると思ったよりもペースを握れた状態で時間が進んでいきます。おやおや?
そして先制点はすっかりトップ下に定着し安定感も急上昇中のMSNの選手が決めてくれました!
彼は球際も頑張れるし、どんどん良くなっていきますね。声も出してくれ雰囲気も上げてくれます。
あとはラストパスの精度が少し課題な感じですかね。タイミングは良いと思うので強弱のコントロールができてくるともっとよくなると思います。

その後も押せ押せの展開でようたと美晴のチームメイトが前からどんどんプレッシャーをかけていくと、相手ゴールキーパーがミスをしたところにようたがプレスをかけボールを奪います。そのボールを斜め後ろで待ち構えていたセンターフォワードの選手にプレゼントパス!これをしっかり決めて追加点です。

後半には相手ペナルティエリア内で間接フリーキックのチャンスを得ます。これをトップ下の選手がずらしてくれたところをようたがドスンと打つのかと思いきや、突っ込んできた三人くらいの相手選手をシュートフェイント一つでかわして落ち着いて左隅に流し込みました。いやー見事にうまくいきましたね。

その後一点返されるシーンもありましたが、そのまま試合終了となりました。
ようたも1得点1アシストとそれなりに仕事できましたかね。

港南区選抜 3-1 JFC FUTURO ようた1得点

ただあとから聞いた感じだと相手チームは五年生との混成チームだったみたいですね。
でも勝ちは勝ちということで。