今日は半年ぶりの港南区リーグ三日目です。今年は大きな大会がめじろ押しで全然試合消化ができてませんでしたね。
とりあえず初日、二日目を振り返ってみましょう。
初戦は1-0と苦戦、二戦目は少しマシになって3-0、三戦目、四戦目は共に5-0と尻上がりに調子を上げていたようですね。このまま全勝で突っ走っていきたいところです。
さてまずはFC MSNとの試合です。このチームは今年からFC野庭と丸山台が合併して出来た新しいチームです。港南区選抜でも一緒の選手がいるので要注意ですね。
この試合、ようたはいつもと違って4-4-2の左サイドで先発です。より攻撃に比重がおけそうですね。先制点は10月から港南区選抜にも合流してきたセンターフォワードの選手です。相変わらず豪快だ。
そして追加点はようたが左サイドをちぎってそのままゴール!
その後さらに左サイドで仕掛けてそのまま中央にパス、これを先制点の選手がきっちり決めて三点目。こういうシーンをもっと増やして欲しいんですよね~。
このまま前半を3-0で折り返します。
前半は左サイドの攻撃が目立ちましたが、後半はようたが左サイドからいつものように中央にポジションを変えていますので攻撃の起点が少し変わりそうですね。
そしてその通りに右サイドの選手が躍動します。絶妙の飛び出しからボールを受けるとドリブルで持ち込んで強烈なシュートで追加点。いやースピード&パワーと正確性と申し分ないですね。
また右サイドをえぐって中央に折り返すとセンターフォワードの選手のハットトリックをお膳立て。さらには先ほどと同様にドリブルで抜け出しゴールネットを揺らし二得点目。
この試合は攻撃陣の活躍が目立ちましたが、守備陣の頑張りも忘れてはいけませんね。主力センターバックのうちの一人が不在の中、ディフェンスラインを統率した選手の安定感も光りますし、代わりに入った選手や両サイドバックの球際の頑張りも非常に良かったです。
怪我明けのゴールキーパーも今日は珍しくバックパスの処理で忙しかったですね。
今日のディフェンスラインは跳ね返す感じではなく、奪って戻してやり直すという形だったからでしょう。フルメンバーのときもこんな感じでできるともっといいんですが。
ちなみに今日ラインを統率した選手なんかはFAリーグでの骨折さえなければ、港南区選抜にも合流して欲しかった選手なんですけどね。
ということで久しぶりの港南区リーグは安定感のある試合で勝利をものにしました。
美晴SC 6-0 FC MSN ようた1得点
さて次はFCアムゼルとです。
ちょっと長くなってきたので、そちらに関してはまたあとで。