ページ

2017年2月4日土曜日

神奈川県U-15一部リーグを応援

今日は港南区選手権で残念な結果となったので、気分一新そして明日の県選手権に向けて勉強を兼ねて横浜FC鶴見vs横浜FC-Bの試合を応援してきました。

ようたもいつになく真剣に試合観戦していますね。
それにしても鶴見の前線の選手は体が出来上がってる!ようたも二年後にあんなになれるんだろうか?とても想像できない・・・。

試合は鶴見が先制するも前半終了間際に追いつかれる展開。横浜FC-Bのほうはどうも基本一年生らしく、やはり一学年の差は大きいのか、終始鶴見が押し込んでいます。
ただ時折見せる反撃が脅威となっていますね。
同点ゴールも鶴見が決定機を逃したあとの嫌な流れの間にきっちり点を取ってくるところがさすがな感じでした。

後半になると少し鶴見がバタバタしている時間帯もありましたが、後半終了間際に劇的な勝ち越しゴール!!横浜FCダービーは鶴見に軍配が上がりました。

ちなみにこの試合、前半は間近で観戦し、後半はピッチ横の橋から見学。ようたは上から見てるのもあってか、自分だったらこうするなーという話も出てきて、プレーしているイメージを膨らませているようでした。
早く本格的に練習に参加したいんでしょうね。

このイメージを明日に生かして、何とかフロンターレ相手に金星をあげて欲しいですね。