ページ

2017年7月9日日曜日

Liga UPSET 2017 U-13初戦

今日ヨウタたちはこんな大会に出てました。
会場が遠かったのと今日は私も自分のフットサルがあったので応援はなしの予定だったのですが、とある事情で結局行くことに。
まー、急に向かったので到着したころには後半が始まってましたけどね。

私が着いたときには1点のビハインド。ヨウタはいつものように右のサイドバックで出てますね。あとから聞いた話では久しぶりにボランチで先発出場してたみたいです。本人いわくボールを受けたときに、うまく前を向けなかったことが結構あったので効果的なパスがそれほど出せなかったと悔しがっていました。

私が見始めて少し経ったころにヨウタがオーバーラップを見せてくれます。トップスピードのドリブルでエリア内まで侵入しそのままシュートを放ちますがキーパーブロック・・・。でもそのこぼれ球を味方が押し込んでくれて同点に追いつきます!
こちらも本人いわく低いボールで狙ったようですが狙いより上にずれてしまったようです。次は決め切ろう!!

試合はこのまま終了し、ドローで初戦を終えました。

横浜FC鶴見JY 1-1 FCラルクヴェール千葉

その後はTRMを一試合やっていました。こちらはたぶん2-0くらいで勝ったんじゃないかな?
ヨウタは後半途中からボランチで出場し、CFWの選手にパスがつながりアシストもらいました!こうやって前線の選手と合うようになると得点力が上がっていいんですけどね。

次週は県リーグに戻って湘南ベルマーレ小田原戦です。勝利を目指して頑張りましょう!