ページ

2017年7月15日土曜日

三連休初日はTRM

今日はLEOCトレーニングセンターでTRMです。本部相手にどこまで出来るのかなー。

でも私は朝からフットサルだったので応援はなしでお迎えだけ。もっと早く予定教えてくれればかぶらないようにしたんだけどなー。

ということで試合は見ていませんでしたので聞いた話だけ。
この日は30分を3本やったらしく、ヨウタは右SB→右SB→CBで3本目はちょうど私が迎えに着いたときに交代でアウト・・・。惜しいもう少し早ければ。

惨敗しすぎて正確なスコアは分かりませんでしたが、どうやら1本目0-3、2本目0-5と1試合分で0-8の完敗だったようです。過去最悪の点差ですかね。

ヨウタが言うにはセンターバックとの連携ミスで一回やられた以外は右サイドは何とか抑えてたみたいです。ただ守備に奔走していたのでこの日は攻撃ができなかったと話していました。今のところコーチからは守備の人的な使われ方をしていますが、やっぱり元々は攻撃的なポジションだったので攻めたいんでしょうね。
あとは、逆サイドから攻められているときにどうやって失点を防げるか、センターバックにもっとサイドをケアをするよう指示したりしつつ自分も中に絞ったりと工夫できることはいろいろあるでしょう。失点はチーム全体で少なくできるよう頑張りましょう。

さて明日はリーグ戦なので気持ちを切り替えて勝ち点を積み上げていきましょう。