ページ

2017年7月4日火曜日

雨の中のトレーニング

今日は台風3号の影響で雨が降る中でのトレーニングでした。

最後のミニゲームではDFとMFのポジションに交互につき、MFのときにはタイミングの良い飛び出しからの得点や、インターセプトからドリブルで持ち出して得点するなど積極的な姿勢を見せていました。

またDFのときには前線へのロングスルーパスを通すなど攻撃面全般では持ち味を発揮して、本人も楽しくトレーニングが出来たみたいです。

ただ守備面ではボール保持者へのプレッシャーが甘いのか、シュートを打ち切られる場面が多くあったので、改善していかなければいけませんね。ちょっと良い体勢に持ち込まれ過ぎかなと。

でもこんな雨の中でも伸び伸びプレーしてるなんて、小学校低学年のときにはかんがえられなかったですね。