ページ

2018年1月14日日曜日

県リーグ2ndステージ 横須賀シーガルズ戦

今日はしんよこフットボールパークでリーグ第五戦がありました。試合開始が17:30過ぎでしたがこの時期だと寒いですね。

さて今日の相手のシーガルズは1stステージでヨウタが人生初のオウンゴールをしてしまった相手ですね。
11月に行ったTRMの様子と合わせてこちらでご紹介。

そして今日のスターティングイレブンはこんな感じ。ヨウタはいつものようにボランチで先発です。


立ち上がりは少しシーガルズに攻め込まれるシーンがありましたが、時間が経ち落ち着くとほぼ互角の流れになってきます。何となくシーガルズとの試合はいつも拮抗してる印象がありますよね。

そんな中、右サイドのボールの繋ぎから最後はヨウタからトップ下の選手にラストパス。これをバイタルエリアで受けてからよいタイミングで放ったシュートがゴールに吸い込まれました。彼がこの位置で前を向くとかなり高い精度のシュートを打ちますよね。本当にシュートがうまい。
一連の流れも非常にスムーズで良いプレーでした。

後半には左サイドにドリブラーの7番が代わって入ります。交代後いくつか良いプレーが続いたので何か今日は雰囲気ありますね。
そしてその選手が得たコーナーキックのチャンスでキッカーのヨウタからファーサイド少し後ろで待ち受けていた7番へ。これまた後半途中に代わって入った8番の選手が手前に走りこんでくるタイミングを見て絶妙パス。これをしっかり決めて追加点となりました。
パスもシュートもうまかったですね。

このまま逃げ切って勝利を収めました。

横浜FC鶴見JY 2-0 横須賀シーガルズFC

この試合の前半にはヨウタも積極的にミドルシュートを打っていましたが、シュートは惜しくもゴールを越えてしまいました。
ただ本人的にも入ったと思ったのにというくらい惜しかったので次の試合では枠に飛ばしてリーグ二点目と行って欲しいですね。

またこの日は時之栖ではイマイチだったヨウタとトップ下の選手の絡みも改善されていたのと、ダブルボランチのワンツーも効果的で良かったですね。真ん中がしっかりしてくると試合の流れもつかみやすいですよね。


さてこれで暫定ながら首位に立ちました!
まだ他のチームの試合消化が少ないこともありますが、このまま連勝を続けて首位をキープしていきましょう!!