ページ

2018年1月28日日曜日

県リーグ2ndステージ バディー戦

今日はしんよこフットボールパークでリーグ第6戦となるバディーとの試合が行われました。それにしてもこの時期の試合は寒い・・・

スターティングイレブンはこんな感じですかね。左サイドに怪我や体調不良が多いみたいで4番の選手がこのチームになって初?のサイドバックに入っていますね。
そしてヨウタはいつものようにボランチで先発出場です。


試合の展開はというと、ほぼ敵陣でサッカーをしている印象です。が、そうは言ってもそれほどゴール前まで行けている訳でもなく、正直なかなかに攻めあぐねているというほうが正しい感じです。

ここのところは4-2-3-1がハマってきていたのですが、フォーメーションを以前の形に戻しているのもその一因かもしれませんね。トップ下の位置に誰もいないのと前線のターゲットがはっきりしないのでイマイチ起点が作れてないように見えます。

それでも28番が絞ったスペースを3番が上下動を繰り返してチャンスを作っています。しかしすっごいスピードですねー。
そして前半はスコアレスで終わってしまうのかと思ったところでまた3番のオーバーラップ、最後は25番が決めて先制点です。
何とか前半のうちにリードが作れて良かったですねー。

そして後半立ち上がりにも左サイドをエグッて最後は28番の得点でリードを2点に広げます。ちなみにハーフタイム中にトイレに行ってたので得点シーンが見れませんでした。残念。

試合はそのまま動かず終了し4連勝を飾りました!

横浜FC鶴見JY 2-0 バディーJY

この試合のヨウタとしては、ちょっと流れが悪い時間もそれなりに多かった中で、中盤の狭いところでボールを受けても失わずに繋ぐことが出来ていたかなと。ジュニアのころはそれほどキープ力があるほうではなかったのですが、このチームに入り役割がはっきりしてきたなかでその部分は成長しているかなと思います。

あと期待したいのはやっぱり攻撃のところですね。もっと前を向いてゲームをコントロールして欲しいかなと。そうすると精度の高いキックで左右に散らせたりできますしね。目指せ司令塔!!