ページ

2018年10月6日土曜日

県リーグ2ndステージ TOKYU S Reyes 2nd戦

今日の鶴見U-14は下川入スポーツ広場でTOKYU S Reyes 2ndとリーグ戦を戦ってきました。1stステージは0-1で負けているので何としてもリベンジを果たしたいところですね。

さて今日のスターティングイレブンはこんな感じ。


河川敷のピッチは相変わらずデコボコなので両チーム共にあまり細かく繋がずに大味な展開が多いですね。そして相手10番に対してはセンターバックとボランチでうまく挟み込んで奪っています。ヨウタも後ろから追いかけて追い越し体を入れてマイボールにするなど、スピード勝負は少し鶴見に分がある感じでしょうか。
ちなみに最初に奪ったシーンでさっそく後ろから倒されてエビ反ってましたね。顎擦りむいて顎髭みたいになってる。

前半は風下なこともあり少し押し込まれるシーンのほうが多かった印象ですが、何とかスコアレスで折り返します。


後半になると少し押し返すシーンが増えてきて、だいぶチャンスも増えてきました。ゴール前のごちゃついたところで24番にボールが渡りネットを揺らしますが、これは残念ながらオフサイド。でも少しずつ得点の匂いもしてきました。
ヨウタもゴール正面ペナルティエリアのすぐ外から落としを受けてミドルを打とうとしますが、これも呼吸が合わずキレイに打ち切れず。惜しかったですね。

ただ相手選手に抜け出されて、こちらもあわやというシーンもありましたがゴールキーパーがシュートに反応してブロック!!だんだん試合が動いてきています。

そして残り時間も10分を切ったときに左サイドからファーにボールを上げられて、そのボールをアウトにかけたシュートでネットを揺らされ、ついに先制点を献上してしまいます。

その後選手交代(23→19)で反撃に出ますが残り時間も短くタイムアップ。またしてもレイエスへのリベンジとはなりませんでした。

横浜FC鶴見JY 0-1 TOKYU S Reyes 2nd

これで2ndステージ5戦目で2敗目。昇格に向けてもう一つも落とせないですね。上位の結果が気になるなー。