ページ

2016年5月18日水曜日

磯子区選抜との練習試合

今日は先ほどまで磯子区選抜と練習試合をやってました。
磯子区といえば週末に対戦予定のFC80洋光台も磯子区所属ですね。ある意味前哨戦かな?

第一試合は応援間に合わず…。そしてそういうときに限って活躍するらしい。
ようた談によると、いつものように左サイドで出場し、右サイドからのクロスのこぼれ球をペナルティエリアの端でダイレクトシュート。グラウンダーのボールで狙い済ましてこの日の初得点はようたの足から生まれたようです。

第二試合の途中からやっと応援に駆けつけました。
なかなかようたが見つからないから休憩かなと思いきや、今度は応援席から遠い右サイドで出ていました。正直遠いし暗いしほとんど見えない…。

なのでここでもようた談によると、味方からのパスをトラップする際に絶妙なフェイントで相手の逆を完全について抜け出したようです。ここでのビックリは間接視野で寄せてきた相手ディフェンダーを意識しながらのフェイントということです。¡Muy bien!

また、他にも1対1の勝負の際に、この間の日曜のレアルの練習前に私と練習していた相手ディフェンダーの揺さぶり方にチャレンジしていたようです。
最後はタッチミスで、奪われることはありませんでしたが抜ききることもできなかったようです。ただ新しいことにチャレンジする姿勢が非常に良かったです。またそれを私から聞いたのではなく、ようたから私に説明してくれたことが嬉しいですね。
本人いわく、バルセロナvsバイエルンでメッシがボアテングにしりもちをつかせたシーンをイメージしていたそうです。

ちなみにようた的には得点をした一試合目よりも、いろいろチャレンジできたり、パスや突破ができた二試合目のほうがチームへの貢献度は高かったと感じていたようです。

そして三試合目の出番はなんと2トップの一角で出場。チームでも経験したことないポジションに戸惑い全開。
ナイスパスに抜け出してキーパーと1対1のシーンでも、ちょっとファーストタッチが大きくなりキーパーに防がれてしまいました。
こういうところで落ち着いてボールタッチをして、しっかりと決めきれるようにならないとですね。

そんなこんなでようたが出場した試合はすべて勝利したようで、前哨戦としては良い結果になりましたね。
この勢いで日曜日も頑張りましょう!ってその前に運動会があったな・・・。

¡Vamos, Yota!