ページ

2019年6月23日日曜日

第54回横浜市長旗争奪ジュニアサッカー大会優勝

今日は4月から二か月間に亘って行われてきた横浜市長旗杯もようやく決勝戦までたどり着きました。相手はクラブテアトロです。このチームはクラブ予選で一度負けつつも敗者復活から決勝までやってきたチームです。こういうチームは粘り強く手ごわいですよね。

さー決勝戦のスターティングイレブンはこんな感じ。


ヨウタたちは夜のリーグ戦に備えてターンオーバーしていますね。

さて試合は序盤から押し込まれる展開が続きます。何か昨日に似ている・・・。それでも最終ラインがしっかりと集中してゼロに抑えています。

しかし前半途中に不用意なファールでFKを与えると、こちらの陣形が整う前にリスタートされてしまい先制点を献上してしまいます。
キーパーはボールの前に立って整える時間を作るように指示してたんですけどね。ボール近くの選手は戸惑ってしまいましたかね。
このまま前半を1点ビハインドで折り返します。何かこのあたりも昨日に似てる・・・。

後半に入り少しピッチ内でポジションを変更しています。どうやら13番と15番、6番と29番がそれぞれ入れ替わっているようです。

これで少し流れを変えると、14番が前を向いてドリブルを始めスルスルと前に進んでいきます。シュートはブロックされてしまいましたが24番がしっかりとこぼれ球に詰めており、ようやく同点に追いつきます。

昨日と違うのは追いついた時間帯が少し早いことですね。
この勢いのまま今度は8番が抜け出して追加点!さらに13番が最前線で競り合いながら抜け出し追加点!このまま試合終了し逆転勝利となりました。


横浜FC鶴見JY 3-1 クラブテアトロ

この大会はすべての選手が出場し優勝を勝ち取ったということで喜びもひとしおです。
この流れをリーグ戦にも持って行って昇格目指して頑張っていきましょう!