ページ

2013年10月13日日曜日

秋のあすなろ開幕!

今日は秋のあすなろ初戦と2戦目がありました。ようたは2戦ともにトップ下で出場。

初戦はチームメイトが得点を重ねる中、前線の選手としては一人だけ点が取れず若干イライラが見える様子。何とか後半に味方からのパスをダイレクトシュートでほっとした様子でした。全体的にはゲームメイクはボチボチでしたが、ディフェンス面ではプレッシャーが甘い印象でした。

美晴SC 7-2 西本郷FC ようた1得点



2戦目も好調にスタートし、ボール支配で上回る印象で進んだ前半途中、左サイドのペナルティエリア外で角度のないところからのフリーキック。キッカーに志願したらしく最初の見せ場です。ここ最近の練習の成果か強烈なシュートを決めて先制点!その後も中央を突破して2得点目。前半は5-0で折り返しました。後半も攻め続けましたが決め手に欠きそのまま試合終了。後半はちょっとシュートが早く、シュートする距離が遠すぎる感じでもったいなかったかなという印象でした。

美晴SC 5-0 横浜栄FCJr ようた2得点

とりあえず、今日は良いスタートがきれ良かったですね。お疲れ様でした。

P.S.
セレクションのことを監督さんにお伝えしたところ、だいぶ渋られていますがコーチ会議で議題にしてくれるとのこと。ある意味こういうリアクションなのは光栄なことですね。
結果はどうあれチャレンジする機会を与えてあげたいので、是非ご理解をお願いしたいところです。m(__)m