ページ

2013年10月16日水曜日

久々の練習試合 in マリノスタウン

今日は久しぶりにマリノスアカデミーの練習時間で対外試合がありました。
試合は変則的な9人制でしたが、チャレンジクラスだけでも人数が多いので2つに分かれて交互に試合をしていたようです。

ようたは2チーム目で1試合目は左のサイドバック。地元チームでサイドバックで出るときとは違って、積極的にオーバーラップ。まだまだ仕掛けはイマイチでしたが持ち前のスピードで何回もサイドをえぐっていました!
シュートも何回か打ちましたが残念ながらようた自身は得点を取ることができませんでした。
ただそれなりに及第点のプレーだったような印象です。

2試合目はボランチ(らしき位置)で出場。何か動きが急に重たくなったので試合後に聞いたところ、おなかが減りすぎておなかが痛くなっていたらしい。
しっかり食べて準備しておかないとこういうときに損をしますね。残念。

全体的には1対1で負けることはあまりないものの、密集したところで人任せにしてしまうので、戦う姿勢が足りないように見えてしまいます。(本人的には自分のほうに仕掛けてくるかボールがこぼれてくるのを狙ってるらしい。)
声は少しずつ出るようになってきたので、もう少しそれ以外のところも含めて積極性を出してもらえればといったところでしょうか。
技術的にはドリブルのときの駆け引きを覚えれるとよいと思っています。あとはパスの精度をもう少しあげれるといいですね。

あすなろの3戦目に向けてもっとスキルアップだ!