ページ

2013年10月27日日曜日

首が復活後のレアルスクール

首の調子もほとんど問題なくなり久しぶりのスクールです。(先週は雨で中止だったし、水曜は首痛で休んだので一週間半ぶりのサッカーですね。)

前回同様に3対1のボールまわしをしたあとは、今日は2対1の練習。1人のほうからボールを保持してスタートで、どうやら基本的には2人のほうが奪った後に攻める練習だったようです。もちろん1人のほうは2人を抜くのが目的だけどこっちはきつそう。

昨日のブログでも書いたように当面の課題のうちの1つはフェイントのようで、今日はそれなりにトライしてました。(紙にはキーパーと書いてるけど単にフェイントがうまくなりたいみたいね。)


ちょっと仕掛けに失敗してボールを失いかけてますが、このあとうまく立て直してます!


相手のフェイントに引っかかっちゃった。
たまたまこのシーンでしたが、これ以外はほとんど抜かれることなく、うまく体を入れてボールを奪ってました。ディフェンスに関してはホントにうまくなったかなー。


そしてこれはシザースの瞬間!左でうまくまたいでます。
もしうまくいかなかったとしても、こういうチャレンジをどんどんして自分のタイミングだったり間合いをつかんで、もっと敵のバランスを崩せるようになるといいですね。失敗した分だけうまくなるさー!!