ページ

2014年4月20日日曜日

第41回横浜市春季少年サッカー大会二日目(LL-26)

今日は横浜市大会の予選二日目です。先週すでにあざみ野相手に一敗しているので負けられない試合が続きます。

先制点はようた。二列目から抜け出して右足シュートを左隅に決めました。その後も加点し3-0で前半を折り返します。後半も基本的に攻め続けるものの無得点。そのまま試合終了です。
しかしこの試合は昨日改善した部分が嘘のように低調なプレー。チーム全体も大人しくて活気がないまま終わってしまいました。子供のメンタルってホントに難しい。


美晴SC 3-0 FCイーグルス ようた1得点

二試合目はまた時間が開いて夕方キックオフ。この大会でやっと大量得点です。でも何となくようたは乗り遅れて1得点。まー、アシストを2つ決めたのでよしとしましょうかね。
この試合はたくさんのチームメートがゴールを決めてました!ただ正直2失点はもったいなかったかな。あと決めるべきところがまだあったので、来週の結果次第で得失点差を考慮しておくと、二桁得点は欲しかったかなというところでした。

美晴SC 8-2 和泉FC ようた1得点

ちなみに今日のようたの得点はいずれも二列目から飛び出してのゴールでした。今までミドルシュートやフリーキックを中心に点を取ってきたので、少し新しいパターンで点が取れるようになってきたのかもしれません。また、サイドでのシザースからの突破は何とか毎試合見れるようになりつつあります。これが続くと本物なので、来週にも期待してみます。
ただ全体的には低調だったので、球際をしっかりすることと、積極的な仕掛けが引き続き今後の課題です。