ページ

2014年4月2日水曜日

春のサッカークリニック マーノ・ア・マーノ

今日はボカスクールの春のイベントスクールが一般向けにあったので、来週からの本格参加に先駆けてスポット参加してきました。
今日のお題はmano a mano、1対1ということのようです。

前を向いている状態の1対1はそこそこ出来るようになってきたようたですが、背負った状態はてんでダメ。手の使い方や激しくプレスすることなど、今まであまりしっかりと教わってきて来なかったところの練習が出来てとても良かったです。

ただ本人はどうなのかなと思いつつ、練習中はイマイチのりが悪く見えたので、来週からのスクールにも不安を感じていましたが、終わって感想を聞いてみると意外にも「楽しかった!」と。
この調子でスキルアップしてくれれば、もう少しチームでも活躍できるかもですね。

来週からのスクールで降格しないように頑張りましょう!