ページ

2014年4月17日木曜日

ボカスクール本格練習開始

いよいよ今日から本格的な練習がはじまりました。
アップはコーディネーショントレーニング。10%~50%と走る力をコントロールしてアジリティーを高めるようなものっぽいです。みんな楽しそうに動いてますね。

次は3対1のボール回し、今までのスクールとはテンポが違う…。凄く疲れそうだ。
ただ、こういった練習は今までレアルでさんざんやったのでうまく出来ています。

お次は1対1のボールキープ。これまた激しい。上級生相手に完敗続き。
続いて今度は1対1でオフェンス側は早い突破とディフェンス側はオフェンス側の時間とスペースを奪う練習。常に体と手の使い方を注意してる。まさに最近ようたが壁に当たってる技術です。これが出来るようになるためにここのスクールに入ったようなものですからね。

そして最後はお約束のゲーム。何か制約があるっぽいけど、聞こえないから分からない。エリアを区切っているのでどうも各ポジションのエリアから出ちゃいけないみたいだ。ただ出てるときがあるけどいつ制約が外れてるんだろう。
しかしようたはディフェンスの基本がなってなさ過ぎる。何だあのポジショニングは…。まー、これから体に染み込ませないとね。

ということで、今週も何も出来ず終わりました。
何とかすべての練習についていけるようにならないとねー。


ちなみに本日ユニフォームを購入しました。さーこれで後には引けないぞ。ガンバレようた!