ページ

2014年4月27日日曜日

第41回横浜市春期少年サッカー大会三日目(LL-26)

今日は予選三日目です。最終戦のことを考えるとできるだけ得失点差を広げておきたいところです。久しぶりにカメラに収めたので連続写真でご紹介。

初戦の先制点はようた?と思ったら、帰宅後ようたが言うには相手に当たってコースが変わり、さらにゴールライン間際で敵が蹴りこんだらしい。
これは前半のようたの得点。味方から絶妙なパスです。



中央でドフリー。これは丁寧にインサイドでコースを狙って、


左隅に決めました。


チームのエースも得点を重ね、後半の大量得点にも期待がかかります。
そしてこれは後半の得点シーン。こぼれ玉に反応して右足を振りぬきます。




強烈なシュートが突き刺さりました。この日はハットトリックを目標にしていましたが後半の早い段階で達成してくれました。
そして終わってみると大量11得点。そのうちようたは4得点とアシストがいくつかと貢献しました。ただ、この試合もパスではなくチャレンジして良いシーンがいくつか見当たりました。前線の選手としてはやはりもう少しゴールに向かっていってほしいところですね。

美晴SC 11-0 FCオフサイド ようた4得点

次は予選最後の試合。港南区同士の対決なので、この大会に続く港南区リーグでの前哨戦も兼ねて負けられないところです。
そしてこれは先制点のコーナーキック。いつものようにキッカーを務めます。見事にドンピシャのボールだったので、いつもより多めに写真を並べてみました。






前半は1-0で折り返しますが、後半開始早々に二列目から飛び出してゴールに突き刺します。こういうプレーが増えてきているのは良いことですね。
その後も味方が加点し危なげなく勝利、見事決勝トーナメント進出を決めました。

美晴SC 4-0 YKFC ようた1得点

ただ、得点差が開いてしまったので若干課題がうやむやになってしまっていますが、やはり球際に厳しくいけないところと、ドリブルでの仕掛けの部分は相変わらず進歩が見えない・・・。
二列目から飛び出すシーンが出てきたおかげで得点パターンは増えてきていますが、まだまだといったところです。やっぱりもっとボカで鍛えてもらわないと。

さて次は決勝トーナメント一回戦。一つくらいは勝ちたいですね~。