ページ

2016年7月17日日曜日

マリノス杯敗退後のフレンドリーマッチ

マリノス杯敗退のあとはフレンドリーマッチを二つほどやりました。最初の相手は都筑区選抜です。本当だったらレアルのグローバルクラスで一緒の選手がいたはずらしいのですが、チーム合宿でこの大会は不参加らしい。どうやらディフェンダーのようなので、そういう対決も面白そうだったので残念。

この試合ではようたが一列あがって美晴のチームメイトと2トップを形成しています。戸塚区選抜との試合もこれで点を取っていたので攻撃力は少しあがるかもしれませんね。問題は前線まで良い形でボールが届くかどうか・・・。

そして前半途中のリスタートで美晴ホットラインから得点が生まれます。相棒の浮かしたパスをようたがダイレクトでアウトサイドのループシュート!これがキーパーの頭を越えて先制点です。
ただ、この直後に失点し、この試合も引き分けとなってしまいました。

港南区選抜 1-1 都筑区選抜 ようた1得点


そして最後は保土ヶ谷区選抜と。迎えの車を取りにいくためこの試合は観ていなかったので、ようた情報のみ。
ポジションは同じく2トップ。しばらくこのポジションで行くのかなー?
ただようた本人はフォワードの動きは分からないと言ってるんですよね。なんせほとんどやったことないですし。まー個人的には1.5列目くらいの気持ちでやればいいんじゃないかと思いますけどね。
まだまだ修行不足なので前線で競り合いに勝てるタイプにもなれていないですし。

ちなみにすでにあまり試合内容を覚えていないようで、以下の得点は間違ってるかも。でも何人かの父兄の方もだいたいこのくらいかなと言っていたので当たらずとも遠からずでしょう。(ちなみに前半のAチームのスコアのみです。)

あとようた自身の得点はなかったようですが、アシストを3本くらいしていたらしいので、まーよしとしましょうか。
ただ所属チームと違ってFWで出る以上はもう少し得点という結果にこだわって欲しいものですね。

港南区選抜 5-0 保土ヶ谷区選抜


これで初日の日程が終了です。敗退してしまったので明日もフレンドリーのみの予定です。
こうなると南足柄に参加させたくなりますが、夏期講習もあるからね~。