ページ

2016年7月13日水曜日

再び、戸塚区選抜との練習試合

今日は戸塚区選抜との練習試合がありました。先月に続いて二度目ですね。
そのときの様子はこちら。
そこで衝撃の事実が・・・。横で監督さんがコーチの方と話しているのを聞いていたらどうやら今まで4-3-3のフォーメーションだったそうな・・・。えーーーーーーーーーー。
ってことは、ようたは今まで3トップの左だったのか・・・。ポジション取りが低いからてっきり左MFかと思ってました。

とビックリはこれだけにして、前半(一本目)はようたのパスから美晴でのチームメイトのセンターフォワードの選手が倒されてPK獲得!これをしっかり同選手が決めて先制です。

後半(二本目)はまたもや2トップの一角にポジションをシフト。スピードのあるフォワードが二人並ぶことで少し流れが変わりましたね。
まー、3トップだったんだから最初からやれという説もありますが。

その後、後ろからのグラウンダーのパスを受けようとしたようたは、右足で左に持ち出そうとするフェイクを一つ入れて、そのまま右アウトサイドで右方向でパスを出します。本人いわく逆エラシコのイメージでパスを出したそうです。
これをまたもやセンターフォワードの選手が本日二点目を決めます。ようたもアシストでこの日の両得点に絡むことができました。美晴コンビで得点が取れるのはいい感じですね。

ちなみに後半途中からは数人の選手を入れ替えました。このときようたも2トップの一角から左MFにポジションを移します。今度こそ本当にMFだったそうです。

試合終了のほうはこのまま終了し、ようたたちAチームはこの日も勝利を飾ることができました。

港南区選抜A 2-0 戸塚区選抜A


今週末はマリノス杯なので、この勢いで初戦突破を目指して頑張りましょう!