ページ

2016年7月11日月曜日

勝負する気持ち

昨日の夜はいつものようにレアルの練習でした。

先週に引き続き、ようたは中央でプレーする機会が多い印象です。時折サイドに流れることはありますがそれはあくまでも流れの中で、基本は中央を動き回ってます。やっぱり中央が好きなんだね~。

そしてこの日はゴール前やや左でボールを受けて・・・、いつもならまわりのフリーの選手に預けるところですが、このときは縦への雰囲気を出しつつカットインして・・・シュートのイメージだったんでしょうが、ディフェンダーの足に引っ掛けてしまいました。

でもこうやってチャレンジしないと駆け引きの部分が上達しないですからね。いい調子いい調子。
本人いわく、そのまま縦に行ったほうが良かったかなと振り返ってました。そういう振り返りも大事ですよね。

明後日の区選抜では戸塚区選抜と練習試合があるので、そこでもチャレンジしてほしいですね。練習試合なんだから結果よりもどんどんチャレンジしてもらって、週末のマリノス杯で結果が出せるよう頑張っていきましょう!