ページ

2016年10月24日月曜日

2016 BJ交流招待サッカー大会で今季三冠目

昨日はブラックジャガーズさん主催の大会に参加してきました。とは言っても昨日は早朝・夕方と予定があったので応援はなしで。

ということで試合結果はチーム関係者の方の連絡から。ようたの記憶はちょっと間違ってたので。

予選リーグではいきなりの敗戦スタートだったみたいですね。やはり早朝が苦手な子供たち・・・。
過去の対戦でもどうもギリギリ勝利ばかりのようです。苦手なタイプなんでしょうかね。当時の様子はこちら。
ただどうもベストメンバーで対戦したことがないみたいです。この日も主力選手3名が不在・・・。
ただ二戦目の西鶴間に勝利して何とか予選リーグを2位通過です。

美晴SC 0-1 鳶尾JSC
美晴SC 5-1 西鶴間SC


決戦トーナメント初戦は柏ヶ谷です。三年生のときに対戦したことがありますね。あのときはようたも2得点と勝利に貢献していましたね。
この日は1-0で何とか一回戦突破。次の相手の福沢はこれまた三年生のとき以来の対戦です。
あのときは4-0と大勝してましたが、この日は1点差勝利とギリギリいっぱい・・・。決勝戦は大丈夫か~?

美晴SC 1-0 柏ヶ谷FC
美晴SC 2-1 福沢SC


それでもちゃんと決勝まで進むところがすごいですね。決勝戦の相手は相武台、過去大会では一度当たっていますがようたはボカの合宿でお休みだったみたいですね。
あとは練習試合でも対戦してたことがありますね。
そしてこの日の決勝戦は点差だけ見ると危なげなかったのかな?内容はどうだったんだろう。

美晴SC 3-0 相武台FC


これで今年度三冠目!
なんだかんだで優勝して帰ってくるところがすばらしい。もしかしてLになってから同学年で行われる招待カップで優勝逃したことなかったりして??
(五年生のときには六年生の代わりに出場した大会で負けた記憶はありますが。)

次は国チビ決勝トーナメントですね。いきなり強豪と当たるという噂もありますが、一つでも多く勝ち進めるといいですね。