ページ

2016年10月16日日曜日

第2回FAリーグ最終日(横浜深園戦)

次の相手は横浜深園です。夏に行われたメトロポリタンカップの予選ブロックでも当たりましたね。
そのときの様子はこちら。

この試合でもようたは調子良さそうです。中盤でボールを奪う回数であったり、それを攻撃に繋げるところも好調をキープしている感じです。
前半途中にはペナルティエリア外右手寄りの位置でボールを受けると、左に持ち替えつつ中央よりにボールを運び、そのまま左足一閃!少しカーブがかかったミドルシュートは惜しくもゴールポストを叩きました。
いやー、入るかと思ったんですけどね。そのままスコアレスで前半を終えます。

そして後半にはトップの選手が右サイドに流れて右サイドの崩しから中央にボールを折り返します。右サイドから中央に移動した選手の絶妙スルーでボールはようたの足元へ、これも左足に持ち替え落ち着いて決めて、これが決勝点になりました。

美晴SC 1-0 横浜深園SC ようた1得点


これでSリーグは3勝6敗となり7位で終了しました。次は決勝トーナメントですが確か7位だと強豪に当たるんですよねー。
まー、今日の調子で行ければ、もっというとさらにレベルアップできれば強豪相手でも十分に渡り合えると思いますので、頑張っていきましょう!