ページ

2016年10月16日日曜日

第2回FAリーグ最終日(元石川戦)

今日は先日延期になったSリーグの残り試合がありました。この日もエースとセンターバックが欠場という台所事情。どこまでできるかなー?

まず一試合目は元石川SCが相手です。ここには以前(といってもようたが美晴に入る前なのでかなーり前)マリノスアカデミーで一緒だった選手がいます。噂によると市トレに選ばれているみたいですね。
ただその選手も見当たらないですし、他にもメンバーを落としてきているように見えますね。こりゃ決勝トーナメントを見越して順位を調整してきてるのかな?

まー、そんなことこちらには関係ないので、遠慮なくいかせてもらいましょう。あっさりと先制点を奪うと、3点目はようたの足から。左からボールを受けて抜け出そうとしますがちょっとタッチが大きくなりキーパーのスライディングでブロックされてしまいます。ただこぼれ球を冷静に右足インサイドでゴールに流し込みました。



そして4点目は左サイドでボールを受けるとそのままドリブルで進んでいきます。一人目を右アウトサイドでかわすとそのまま二人目の前に体を入れて二人を置き去りにします。



そして三人目の前で右足で切り返すと、そのまま左足一閃!



ボールはキーパーのニアを抜いてゴールに吸い込まれていきました。


5点差が開いたところでそのままベンチに下がります。
後半には相手チームも主力を入れてきましたが、メンバを大幅に入れ替えた美晴にそれほど影響を与えず。また後半途中にはようたもピッチに戻り、そのまま無失点で試合終了となりました。

ちなみにこの試合では後半途中にファールでPKを与えてしまいますが、ゴールキーパーのファインセーブで難を切り抜けました!相変わらず素晴らしい反応ですね。

美晴SC 5-0 元石川SC ようた2得点


これでFAリーグ2勝目!最終戦は横浜深園が相手です。