ページ

2016年10月16日日曜日

ななの運動会 ~4年生編~

昨日はななの小学校の運動会がありました。ちなみにようたのほうは春に終わってます。
過去のななの運動会はこちら。
一応ようたのほうも今年の分だけ。
ななの出番のメインはやっぱり徒競走と高学年リレーですね。
まずは徒競走、ななは3コースですね。


今年もやっぱり帽子取れてますね。結果は残念ながら4位でした。
まー、リレーの選手ばかりの組だったので仕方ないかな。来年また頑張りましょう。


そして最後はリレーです。今年は3番手ですね。スタート直後は良い姿勢でいいスタートをきってるようですね。それにしてもちっこい。


しーかーしー、一昨年の徒競走で帽子を気にして負けてしまいましたが、この本番でまたやらかしてしまいました。


帽子や髪を気にするところが女の子ですね~。
しかし先頭を走っている子のフォームがすごくキレイ!

リレーの結果は後続の選手が抜かれてしまい最下位で終わるのかと思っていましたが、11番手の女子選手が猛スピードで全員を抜き去りアンカーにバトンリレー。このまま優勝か?と思ったのですが、最後のアンカーがゴール直前で抜かれて2位で終わりました。
残念ながら負けてしまいましたが、見応えのある面白いレースでした。
選手の皆さんお疲れさま~。

ちなみにななの出番としては他にもソーラン節を踊っていました。ようたと違って踊りのほうはキレがありました!
ようたのソーラン節はひどかったからな~。

来年もリレーの選手になれるように頑張りましょう!