昨日のトレーニングにはスペイン人コーチが参加するということで、どんなトレーニングをするのかなと楽しみに見学していました。
でもなかなか円陣のままで体を動かし始めないですね。だいぶ話をしているようです。
時折大きな声が聞こえてきますが、どうやら日本人は自分を表現できていないということで、もっと表現しようという話をしているっぽいですね。
そしてトレーニングが始まると、まずは鬼ごっこでウォーミングアップをしています。何人かの鬼がいて、タイムアップ時に鬼になっている選手はどうやら罰ゲームとして一芸(ゴールパフォーマンス)をやるみたいです。
ようたはこりゃたまらんということで必死で逃げてます。
が、三度目あたりでついに鬼で終了。あのようたがパフォーマンスするということで他のところにいたコーチも寄ってきました。ここでもすっかりそういうキャラなんですね。
そして何をやるのかなーと思って見ていたら、走りながら両ひざをついて滑るパフォーマンスをしていました。人工芝なんで当然膝をすりむきましたが。
その後はいろんな制約を付けてのミニゲームをやっていましたが、ここでもゴールを取ったらチーム全員で喜びのパフォーマンスをしないと得点は取り消しに・・・。
なんか三年前にレアルスクールに通ってたときを思い出しますね。レベルの高い中学生と一緒でも同じことをしてるのは、何かちょっと面白いですね。
でもそういえばボカのスクールでも同じことやってたなー。日本人の永遠のテーマなのかな?
これを毎週続けてくれたら、ようたも少しは自己表現するようになるのかなー。
それにしてもみんな狭いエリアでうまくボール回しますね。