ページ

2016年10月9日日曜日

第2回FAリーグ七戦目でようやく初勝利

プライマリー戦に続き、この日はもうひと試合。HIP.SCは市長杯で対戦したことがありますね。あのときはPK戦までもつれて何とか勝利といった感じでしたね。

この試合もプライマリー戦同様に、エースとセンターバック抜きで挑みますが、メトロポリタンカップから新規加入したセンターフォワードの選手が活躍します。この選手、日向小次郎みたいですね。とりあえず突進って感じでスピードも半端ない。

この選手が2得点の活躍をすると、右サイドの選手もスピードあふれる突破でサイドをえぐると中央へ折り返し、走り込んでいた選手が落ち着いてゴールネットを揺らします。ゴールを決めた選手はいつもしっかりと走り込んでますね。

後半途中からようたは右サイドへシフトします。でもちょっと珍しいポジションですね。左はたまにやりますが右はめったいにないですからね。

このまま試合終了でSリーグ初勝利です。

美晴SC 3-1 HIP.SC


しかし、ようやく掴んだ初勝利でしたが、振り返ってみると内容的には悪い印象でした。エースと主力センターバック1枚が欠けていたので仕方がないと言えばそれまでですが、放り込みで得点が出来てしまったがゆえに、それ一辺倒になり中盤が省略されてしまう展開に。
2-0から1点返されたあとで同じ展開で突き放せたから良かったものの、もしなかなか得点できずにいたら立て直せなかったかもしれません。

リードしたときこそ、しっかり中盤を作って落ち着かせることを覚えないといけませんね。
ただ、そこもまだ伸びしろということで。