ページ

2016年10月13日木曜日

昨日の練習はリラックスデー?

昨日もいつものように区選抜でのトレーニングがありました。
いやー、もう夜はずいぶんと冷えてきましたね~。

ようたが練習に出かけていく前には、試験を目前に控えて毎日遅くまで勉強を頑張っているので「今日はリラックスしてサッカーを楽しんでおいで!」とだけ声をかけて送り出しました。まー、いつもとそんなに変わらないんですけどね。言ってるほう側はちょっとだけ気持ちが違うだけで。

少し遅れて練習を覗きに行きましたが、いつものように普通に練習していますね。
日ごろからあまり感情を表に出さずに黙々とサッカーをするタイプですし、見た感じで分かるほど変わる訳もないので当たり前か・・・。

練習の後半はハーフコートでの8人制で紅白戦です。すっかり選抜チームでは定位置になった左サイドにポジションを取っています。
この日はサイドでボールを受けると、中央の選手に預けてから縦にボールを入れてもらう動きが非常に多かったですね。そういえばそれっぽい練習を紅白戦の前にしていたので意識しているのかな?非常によく出来ていました。
8人制の場合はもう少し自分でフィニッシュまで行くといいんですけどね。
あとは、もう少し自分からの仕掛けで縦に圧力を与えられるといいなと思うのはいつものことかな?

参加するチームによってポジションが変わるのは、この年代では良い経験になると思いますので、引き続き頑張っていきましょう!