ページ

2016年11月20日日曜日

全少県予選はシードで三回戦から登場

今日はいよいよ第40回全日本少年サッカー大会・神奈川県予選です。
美晴はシードされているので三回戦から登場です。初戦の相手は鵠沼SC、どんなチームか楽しみですね。

試合のほうは美晴ペースな印象でしょうか。ただ相手は前線に大きな選手がいるので油断は禁物です。

先制点はようたのスルーパスから。ここのところ好調を維持している右サイドの選手へパスが出ます。それを丁寧に受けて放ったシュートがゴールネットを揺らしました!幸先いいですね。

お次はコーナーキックから。ようたからエースへグラウンダーのパス。それをダイレクトでシュートして追加点です。いやー、うまいシュートだった。

そして前半さらに追加点を奪います。またもやようたのコーナーキックから左サイドの選手がヘディングでうまく合わせます。さすがテクニシャンですね。

後半何回かピンチを招くものの一失点に抑えて初戦を突破しました。

美晴SC 3-1 鵠沼SC


この試合、ようたは得点すべてにからむ3アシスト、そしてこれで県ベスト32です!!
次は強敵バディーです。Sリーグでは主力二人を欠き、いいところなく敗れてしまいましたので、今度はいい勝負をしたいですね。