ページ

2016年11月25日金曜日

三日目はお約束の首里城

一週間ほど投稿が遅くなりましたが沖縄三日目の話。

ホテルを出発し、どこに行こうかと家族で相談したところ、結局はお約束の首里城に行くことになりました。
まー、以前にも子供たちと行ったことがあるのですが、小さすぎて覚えてなかったようなのでちょうどいいですかね。

とりあえず門の前でみんなの後ろ姿を。実はようたの向こう側に奥さんがいます。





結局子供たちは何となく見学してました。
ようたは私と同じように写真を撮ってたり、そしてななはスタンプラリーをやっていましたね。後日聞いたらスタンプラリーのこと以外はあまり覚えていないらしい。さすがなな。


お城から出るとこんな木あったんですね。過去に来たときには気づいてませんでした。



こんな感じで今回の沖縄旅行はゆるーい感じでゆっくりできました!
来年にはようたも中学生になり、家族旅行の頻度も激減しそうな感もあるので、年度内にもう一回くらいどこかに行けるといいかなと思ったり思わなかったり。
でも私は乗り物に弱いので近場がいいなー。