ページ

2017年1月21日土曜日

第32回港南区選手権(L)開幕

港南区選手権がいよいよ開幕です。もう六年生なので最後になりますね。
そういえばようたが美晴に入って最初に出た大会がこの大会でした。懐かしいなー。
入団早々に準優勝できたのは良かったですね。
そして三年生のときはこんな感じ。確かこのときは一つ上の四年生との混成チームだったかな?
以下は、新戦力が加わり優勝した四年生のとき。
過去四大会を振り返ると、優勝1回、準優勝2回、三位1回と常に良い成績を残せているようですね。
こりゃー今大会も優勝狙わないとですね。


さて初戦の相手はYKFC、一回戦でFCアムゼルを破って勝ち上がってきていますが、リーグ戦では最下位でしたので、ここは大勝といきたいところです。でも実はリーグ開幕戦では1-0と苦戦してたんですよね。楽観視は危険かな。
ちなみにようたは今日学校だったので、試合開始ギリギリにグランドに到着しました。いやー危なかった。


試合が開始してしばらくはなかなか点が入りませんね。先制点まで結構時間がかかったんじゃないかな?
それでもほぼ敵陣でプレーをしている状態なので失点する感じはなかったですね。

しかし先制点を奪ってからはゴールショーが始まります。この試合2トップの一人が何と6得点の大暴れ。こういうのをきっかけにグンと伸びるかもしれませんね。期待大です。

ようたはというと攻撃の起点になったりアシストしたりと、今日はいつもと異なり左サイドに入って得点の多くに絡むことができました。
後半にはカットインから得意の形でシュートも決めれたし、まずまずの出来でした。
帰宅後に得点の場面を振り返ってくれたのですが、「少し思いきってあえて無回転でシュートをしたら、期待通りに落ちてニアを抜けた!」と話していました。点差も開いていたので気持ちに余裕もあったみたいですね。こういうチャレンジがどんな試合でもできるようになるといいですね。

試合終了の笛がなると10得点という久しぶりの大差で勝利を掴むことができました。

美晴SC 10-0 YKFC ようた1得点


さて次の対戦相手はどこになりますかねー。野庭KCかFC南台かな?
まー、どこが来ても優勝目指して頑張りましょう!!