ページ

2017年1月2日月曜日

懐かしの書き込み特集2017③

さてさて、②でも収まらず今回はついに三つ目の記事に突入。
こうやって考えると本当に大きな大会にたくさん出ることができましたね~。その分昨年より優勝カップが少ないけど。


Sリーグ参戦!
第2回こくみん共済U-12サッカーリーグ後期Sリーグ開幕
第2回FAリーグ二戦目の相手はバディーSC
第2回FAリーグ三戦目
第2回FAリーグ四戦目は土砂降りの中
連敗街道まっしぐら
第2回FAリーグ六戦目
第2回FAリーグ七戦目でようやく初勝利
第2回FAリーグ最終日(元石川戦)
第2回FAリーグ最終日(横浜深園戦)
この大会は初戦で主力センターバックの一人が骨折するという幕開けで、かつエースも故障で常にベストメンバーを組めない苦しい大会でした。もしフルメンバーだったら・・・という思いもありますが、強豪チーム揃いのリーグ戦でいろんな経験を詰めた大会だったかと思います。


第48回横浜国際チビッ子サッカー大会決勝トーナメント開幕
国チビ二回戦はしびれる展開
国チビは準々決勝で敗れベスト8
Sリーグの順位でいきなり厳しい相手との対戦となりましたが、SCH、大豆戸と次々と撃破していったのは嬉しいビックリでした。大豆戸戦のようたのフリーキックにはしびれましたね~。
ただ、市長杯に続いてあざみ野にベスト4を譲ったのが悔しい限りでした。
でも確実に差がなくなってきているのは成長の証ですね。


第35回こどもの国サッカー大会参戦
第35回こどもの国サッカー大会はシードで二回戦から登場
第35回こどもの国サッカー大会は準決勝で終幕
近隣の市の協会推薦チームで行われる大会に出場したことで、普段あまり対戦できないチームとの試合は良い経験になりました。
ただ、ようたを含めて怪我人が多すぎて・・・。Sリーグといい今年はなかなかベストメンバーが組めない一年でした。年明けのラスト三か月はできるだけベストメンバーで戦わせてあげたいですね。


第40回 全日本少年サッカー大会・神奈川県予選トーナメント表
全少県予選はシードで三回戦から登場
全少県予選四回戦で早くもバディーと対戦
五年生のときの県大会では好成績を収めましたが、春の県大会を逃して臨んだ全少予選は早い段階でバディに当たってしまいました。その後バディは決勝まで進みましたね。テレビ中継もみましたがやはりレベルが数段上な印象です。
それでも国チビで完勝したSCHが3位だったところからくじ運が・・・と思ってしまったりもしますね。


2016年度港南区リーグ開幕(L)
2016年度港南区リーグ二日目
2016年度港南区リーグ三日目
2016年度港南区リーグ三日目その2
2016年度港南区リーグ四日目
港南区内では絶対王者として君臨してきましたが、四日目にしてまさかのドロー。
2017年早々に行われる最終戦でしっかり勝って無敗で優勝を飾りたいですね。


2016東京ベイスーパーカップサッカー大会予選ブロック初戦
2016東京ベイスーパーカップサッカー大会予選ブロック二戦目
2016東京ベイスーパーカップサッカー大会二日目
2016東京ベイスーパーカップサッカー大会二回戦
東京ベイはベスト4ならず
東京・神奈川・千葉・埼玉、各県から選抜チームやクラブチームが参加する大きな大会は非常に良い経験となりました。
準々決勝は激しい試合となり、見ているほうもつい興奮してしまいましたが、最後のようたのフリーキックはしびれましたね。大豆戸戦のときみたいでした。


それにしても今年は大きな大会がめじろ押しで応援している私もすごく楽しめた一年でした。頑張ってるようたに感謝ですね。

¡Vamos, Yota!