ページ

2017年1月1日日曜日

懐かしの書き込み特集2017②

今年はいろいろありすぎて、一回の記事だけでは収まり切れませんでした。


データから見る得点への意識
データから見る得点への意識~その2~
ちょっと普段の記事とは思考を変えてようたのプレーを分析してみました。そのうちフリーキックでの得点がどれくらいあったのかとかも調べてみたいなと思っていますが・・・。


ジュニアユースセレクション
とある日のセレクション
とある日のセレクション合否発表
今年は中学生になったらどこでサッカーやれるのか、ということでいろんなJクラブのセレクションを受けました。保育園のころからアカデミーに通ってた横浜F・マリノスにはじまり、横浜FCに湘南ベルマーレ。
最終的には横浜FC鶴見ジュニアユースに今年からお世話になります!
ようた、まずはレギュラー目指して頑張れよ~。って、実はブログで行先書いたのはじめてかも。


決勝トーナメント組み合わせ決定!
第43回 横浜市春季少年サッカー大会 順位決定トーナメント開幕
第43回 横浜市春季少年サッカー大会 5、6位決定戦
春の横浜市大会は前回の市長杯に続きベスト8止まりに・・・。過去負けたことのない相手に負けてしまうところが何かの壁なんでしょうか。


第19回横浜市区選抜大会<横浜F.マリノス杯>は初戦敗退
マリノス杯敗退後のフレンドリーマッチ
フレンドリーマッチで港北区選抜と再戦
マリノス杯の優勝チーム
港南区選抜として久々の大会出場でした。しかしながら初戦敗退・・・。
でも初戦で敗れた港北区選抜が優勝したのと、初戦もPK戦での敗退でかつその後のフレンドリーマッチでもドローだったので、実力は拮抗しているようです。
日産スタジアム杯では屈辱を晴らしたいですね。


ボディフェイク
このころからようたのプレースタイルに幅が出来てきて、すっかり得意技になったボディーフェイク。上半身を大きく動かすフェイントは大人も結構引っかかります。


2016南足柄市U-12選抜少年サッカー大会 初日
2016南足柄市U-12選抜少年サッカー大会は惜しくも準優勝
港南区選抜チームで決勝まで行けたのはすごく自信になったと思います。久しぶりにマリノスアカデミー時代のお友達に会えたのも良かったですね。


第22回ヨコハマメトロポリタンカップ少年サッカー大会予選ブロック初日(U12)
第22回ヨコハマメトロポリタンカップ少年サッカー大会予選ブロック二日目(U12)
メトロポリタンカップ、熱戦状況
なるかグローバル対決
第22回ヨコハマメトロポリタンカップ少年サッカー大会決勝トーナメント(U12)
第22回ヨコハマメトロポリタンカップ少年サッカー大会準決勝
第22回ヨコハマメトロポリタンカップ少年サッカー大会優勝!!
久しぶりのMVP
ヨコハマメトロポリタンカップ最終結果
MVPの賞状いただきました
四年生のときに準優勝した大会で、くしくも決勝戦は同じカード。今度はリベンジを果たし、ようたはMVPもいただきました!


今年は大きな大会が多すぎてまだ一年分が振り返れない・・・。
③へ続きます。