ページ

2017年1月1日日曜日

懐かしの書き込み特集2017①

何となく毎年恒例の振り返りになってきました。
過去の振り返りはこちら。
今回も2016年を振り返ってみましょう。


六年生中心の大会で、五年生チームとして出場して準優勝した大会です。準々決勝では六年生のリーグ王者との闘いになり見応え満載でした。


この大会ではエースがインフルエンザで欠場する試合がある中、代役の選手が活躍したり、ようた自身も少しは自覚のあるプレーが見れたりとチーム力アップを感じた大会でもありました。ただ準々決勝であざみ野FCに負けたのがこの先の・・・。


港南区選抜としてはじめて臨んだ大会でした。しかしこの大会でようたはセレクション以外でははじめての屈辱を味わうことに・・・。


二年半お世話になったボカジュニアーズスクールともお別れになりました。南米らしい指導はようたにとって財産になったと思います。


三年生のときに通っていて、ある意味ようたのサッカーのベースを作ってくれたレアルスクールに復帰することになりました。それもグローバルクラスに!
グローバルクラスでは選ばれた中学生たちと一緒に練習できるという素晴らしい環境。さらなるレベルアップに期待しています。


今年の躍進のきっかけとなる大会でした。ここで一位抜けしたからこそ、その後の大会出場がありますからね。


ようたの運動会 ~6年生編~
5年間守り続けてきたNo1の座をついに明け渡してしまいました。
この時期の成長の差は仕方ないですね。正直なところようたも今はだいぶ背が伸びてきたので今なら・・・という思いはありますけどね。
ただ、リレーでも総合でも優勝できて、本人的には満足行く運動会だったようです。


今年は盛りだくさんなのでまだこれでやっと半年分。
続編はまた次の記事で。