ページ

2017年1月3日火曜日

初蹴りは久良岐公園で

今年の初蹴りは元旦から久良岐公園に行きました。

ここ最近私のお仕事が忙しすぎ、年末年始も長く休みも取れないということで、元旦から家族サービスのつもりで張り切ってお出かけしてみたというとこです。正直ぐったりしてたんだけどね~。
ちなみにチビたちが出かけるということで奥さんはおうちでゆっくり過ごしたみたい。

最初はロングキックのパス練習をしばらく行って、そのあとは本日の目的でもあるドリブル練習。縦に並んでいるななと私を順に抜いていくという練習を繰り返しました。なながちょうどいい邪魔になってたかもね。

時折見せるキレのあるボディーフェイクにはつい引っかかってしまいます。
ドリブル練習が終わると、あとはもうリラックスタイムですね。久しぶりにようたのリクエストで私とサッカーテニス対決をしました。
もちろん私の勝利!ようたもまだまだだのぉ。

そして私が疲れ切って座ってるとリフティングの技にチャレンジしていました。普通にリフティングできるだけじゃ面白くないだろうということで、よく見る空中でまたぐやつにチャレンジしてます。
惜しいところまで行きますが、なかなか成功せず。まー、小学校卒業するまでにできるようにしておきましょうかね。


途中、ななとバトミントン対決もしてました~。どちらもめっちゃ下手。


しかし今年のお正月は公園に出かけた以外は寝正月だったな~。もはや寝込んでたに等しいけど。
正月明けには日産スタジアム杯もはじまるし、またようたは忙しい毎日がはじまりますね。
ななもそろそろ本格的に受験勉強かな。

家族みんなよい年になるといいなー。
皆さん今年もよろしくお願いします。