ページ

2016年6月5日日曜日

FAリーグ五日目

今日はついにFAリーグ予選ブロック最終戦です。昨日の港南区リーグはしゃきっとしなかったので、ここはガッツリ攻撃して気持ちよく予選ブロックを終わらせてもらいましょう。

なお、過去を振り返ると鶴ヶ峰はようたにとって愛称の良い相手のようです。
三年生の対戦時にはハットトリック、五年生の対戦時にも2得点。どちらの試合もチームとして5得点しているので、今日の試合も期待したいですね。


試合開始の笛が聞こえたときにはまだ応援が間に合わず、ゴール裏を歩いていたら早くも先制点。どうやって得点したんだろう…。
そして良い流れのまま前半のうちにさらに2得点、久しぶりに左サイドで先発した選手の連続得点です。昨日といい今日といい普段あまり得点のない選手が取るのはチームのムードも良くなりますし、得点した選手も自信になって非常に良いですね。

そして後半はガラリとメンバーを代えましたが、しっかり守りきりました。

美晴SC 3-0 鶴ヶ峰SC


今日のようたは昨日よりはなんぼかマシでしたが、まだまだまだまだ積極性が足りないですね。
ただゴール前をワンツーで抜け出したシーンはなかなか良かったのですが、しっかりとしたシュートまで行ければなお良かったですね。ドロドロのピッチに足を取られてしまったのが悔やまれます。

さー、これで予選ブロック全試合終了です。途中エース抜きで苦しんだ試合もありましたが、しっかりと一位抜けできました。これで横浜市ベスト16!
次はいよいよ決勝トーナメントです。今回はどこまで勝ち進めるか楽しみですね。