ページ

2016年4月9日土曜日

なかなかスイッチが入らない

昨日の球際トレーニングで気持が乗った直後は市トレの追加セレクションに参加してきました。
マリノスタウンがなくなってしまったので今年からしんよこフットボールパークで開催されています。

マリノスのコーチ陣が取りまとめてくださっているので基本的にはプライマリーやスペシャルのセレクションと同じような感じで進めているようです。

しかしこの人数の多さ・・・。横浜市を3つのグループ(=時間帯)に分けているのにも関わらず、ようたたちの時間帯だけで100人はいるそうな。
というのも各チームから最大三名まで推薦可能なようですが、裏を返すと市内の強豪チームでも、そうでないチームでも送り出すことができるということになりますので、レベルがどうしても・・・となりますね。

そしてこの手のセレクションは目立ったもん勝ちになりますが、性格上それが難しいようたは埋もれる一方。どうしても気持ちにスイッチが入らないんですよね。
親が押すものでもないですし、そもそも押したくてもスイッチ見つけられずに今まで来てるので、長い目で見て応援を続けるしかないですね。

今回も残念な結果となってしまいましたが、先日のグローバルクラスみたいにようた向けのところでは良いことにも当たっているので、ようたにはようたのペースで頑張ってもらいましょう。
楽しくサッカーして、サッカーを通じていろいろ学べれば最高ですしね。

明日はFAリーグ初戦。こちらも頑張りましょう!