ページ

2019年3月3日日曜日

県二部リーグ FC川崎CHAMP JY戦

本日早くもリーグ第二戦、相手は川崎CHAMPです。夏の大会で対戦してましたね。
ただこのときはBチームが相手だったので参考外ですかね。その後のTRMではやられてましたし。
とは言え、どちらの試合もまだキャプテンが飛び級してたのでヨウタが代わりにセンターバックでしたしね。

ただそのヨウタはというと金曜日にようやく練習でフルメニュー参加してこれから上げていけるかと思った矢先に土曜日の練習で再び足を痛め・・・。ということでこの日もビデオ撮影係です。
ということでなかなかメンバーが揃った状態で戦えないですねー。

さて今日のスターティングイレブンはこんな感じ。


最近ボランチの枚数を減らす方向になってますね。ただ中盤は本来二列目より前を本職にしている選手が並んでいるので攻撃がはまれば面白いですね。ただ守備の面を考えるとダブルボランチにしたほうが・・・という気もしますがしっかり応援していきましょう。
まーヨウタもジュニアのときはトップ下でしたが今はすっかり守備の人。ボランチタイプの選手が少ないんですよねー。

試合がはじまるとしばらくは五分五分もしくは若干こちらが押し込んでいるかなという感じですね。とは言ってもゴール前まで行けている訳ではないので膠着状態が続いてるって感じのようです。

ただ私がちょいとトイレに行ってる間にまさかの2失点。
ほんの数分だったと思うんですけどね。何が起きたんだー??

そして後半は両チームともチャンスは作るものの決め切れず、鶴見のほうもいくつかサイドネット外側を揺らすシュートだったり他にも惜しいシュートがあったりしましたが固い守りを崩しきれませんでしたね。

そのまま試合終了で二戦目にして早くも黒星が一つついてしまいました。

横浜FC鶴見JY 0-2 FC川崎CHAMP JY

次節は来週になりますが、ヨウタの具合からしてもまだ間に合いそうにないのとそもそも来週は卒業式とかぶっているのでどのみち出れないですね。
再来週の和光戦までに間に合うといいなー。

怪我が癒えたら、中盤で奪って攻撃のスイッチを入れたり、守備の部分で未然にピンチの芽を摘んだり、まわりの攻撃的な選手を気持ちよくプレーさせたり、というヨウタの特徴を早くチームに還元していかないとですね。