ページ

2016年3月17日木曜日

Bチーム

今日は先週雨で流れたため二週間ぶりの区選抜の練習がありました。
さらにその前の週にあったライオンズカップで出来が悪かったようたはなんとBチーム降格・・・。
一日悪かっただけでそれまでの練習での成果がゼロになってしまうところが競争社会の難しさです。

ただ、ようたは今まで先発落ちをほとんど味わったことがないので、これをいいきっかけとして悔しさをバネにして、さらにレベルアップに励んでもらいましょう。

なお今日の出来はまずまずという感じでしたが、圧倒的なパフォーマンスを見せてぐうの音も出ないくらい監督を見返してやらないと、なかなかポジションを取り戻すことはできないでしょうね。

(正直他のポジションであれば使ってもらえるレベルな気もしますがなぜかあっさり外されてますので、そういうことなんでしょう。・・・ん、ちょっと待てよ今のポジションでも負けてるという感じではないですね。あぶないあぶない思い込むところだった。

紅白戦では六年生相手に左サイドをえぐってシュートまで持っていきましたが、あれを決めきる力が欲しいですね。
正直ボールコントロールなどの技術面だけでいえばスクールでも高い評価をしてもらっていますし、ここで負けるような相手は見当たりません。(親目線三割程度込
あとはそれをコンスタントに出せるメンタル!

今週末の美晴での練習試合もエース不在ということのようですので、自覚と責任を感じてプレーの幅を広げていきましょう。